お知らせ

2022.07.27

『リージョナルHERO』を更新しました ー 株式会社ノーベル

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。岐阜にUターン転職された小林響子さんをご紹介します。

小林さんは小学2年生の子どもを持つお母さん。ご主人の実家がある岡山で、物流会社の生産管理や購買計画に携わっていました。しかし、結婚前に商品開発職でキャリアを積んでいた小林さんにとっては、「畑違い」の仕事。しかも残業が多く、帰宅するのは毎日22時ごろで、土日も家事に追われて「毎日疲労困憊だった」と振り返ります。やがて子どもが大きくなっていくにつれ、そんな働き方に疑問を持つようになった小林さん。「楽しくいきいきと仕事をしている姿を子どもに見せてあげることも大事なんじゃないか?」。そう考えると転職活動を開始。「食の分野で商品開発をしたい」という夢を掲げ、2年間をかけてようやく巡り合えた理想の職場は、ご自身の地元・岐阜県にありました。「あきらめずに、夢を描くことが大事。それを今回の転職で痛感しました」と振り返る小林さんの転職体験談をご紹介します。

『楽しくいきいきと働いている姿を子どもに見せるために。本当にやりたい仕事への転職に挑戦!』

株式会社ノーベル
小林 響子さん(仮名)

ノーベル小林さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る